雑記

聖なる夜に…

 ←久し振りの更新はSSの小話し付きだけど、沖セイじゃないのよ、御免ね。な、雑記。(笑) →事務事項
今日はクリスマスか?
何だか全然クリスマスの実感と言うモノがないまま、私目は今日も原稿の修正中です。(泣)
連日、印刷社さんから再手直しの依頼と出力すると印刷にズレが生じてしまうのだがどうしましょう?と言う報告に、どう対処したモノか…と一人頭をぐるぐるさせながらも。
勿論、お仕事はお休みではないので、帰宅後せっせと睡眠時間を削って夜中に作業する生活を続けに続け、やっと今夜で終焉を迎えられそう。
あ~~~!疲れたぁ~!!もう、二度とアンソロジーなんて作らないっ!主宰しない!
あ!でも、誰か主宰して下さるなら、私は喜んで参加者として執筆しますので、
誰か是非、沖セの大人向けアンソロ第2弾計画して下さい!お願いします!

…と、言う手間ヒマ掛った沖セイ十八禁アンソロジー「百花想乱」は以下の執筆者様が参戦して下さいました。
本誌掲載順での紹介と言う事で…。

先ずは、カラー口絵担当の麒埜さん。
img366_convert_20131224235510.jpg
イラストの全貌を明らかにしてしまうと購入後の楽しみがない為、小さくカットしたらどこぞのバナーっぽくなった。(笑)けしからん先生が、けしからん事をしているので、セイちゃん主上主義の私目は、先生に激しく嫉妬してしまった大変お美しい麒埜さん至極のイラストです!表紙捲ったら、直ぐにコレって沖セイファンには堪らんだろうなぁ…❤
と、個人的に思うけしからんイラストです!(笑)

次から本文ですね。
トップバッターは藤枝宏様。
img367_convert_20131224235531.jpg
美麗な絵とその線のしなやかさは、やはり昔から今も変わらず風で御活動されている希少な絵描き様と言う風格と品があります。しっとり落ち着いたお話は、トップに相応しい始まりかなぁ…やっぱ、トップに藤枝様のご作品を持って来て正解だった!と、私の編集人生(編集人生?!)納得のトップを藤枝様に飾って頂きました♪

次は、吐夢様。
と
一番初めにアンソロ執筆参加に名乗りを上げて下さり、二月も経たずに原稿提出して下さった脅威の仕事の速さは驚きで、しかもその文章力の凄さったら…。初読みの原稿チェックの際、私、思わず生唾をのみましたよ!エロっ!って。(笑)
吐夢様のお書きになられる先生は、原作寄りの先生らしい先生です。
以下、ちょ~っとずつ先生が先生でなくなる様な過程を垣間見ている様な気分で、後半部分の先生は何故かセイちゃんが好き過ぎて原作を逸脱した先生になって行くんですが、それはまぁ、各作者の愛情の深さなんでしょうけども。
我慢している先生が1割。常識ある先生が3割、ちょっと常識のない先生が5割…で、常識に欠けた先生が1割の配分の中、常識のある先生を書いて下さったのが吐夢様の作品なのです♪(笑)

次に、その我慢している先生を書いてくれたのが、碧るーしぇ様
img369_convert_20131224235619.jpg img370_convert_20131224235642.jpg
カットは、全然我慢してませんけどね!な、碧様は挿絵付きの小説と漫画で参戦してくれたのですが、もうっ!もうっ!その挿絵がどれもこれも本当に可愛くて❤❤お話しもそれに合わせて可愛エロだし!もう、ロリ体型好きな私には、至福モノ!眼福モノでした!碧様のエロ可愛絵&文章に皆、身悶えたら良いよ!
そして、ロリ好きになったら良いよっ!(え?)

次は、草薙ヒスイ様。
img371_convert_20131224235707.jpg
御存知ない方が多いかと思いますが、風の初期から沖セ好きなヒスイさんは、優月の数少ない戦友です。
馴れ馴れしくヒスイちゃんと呼んでも怒らない彼女は、個性的な大きな瞳の絵がとっても可愛くて、実は我が妹君がラヴ光線を密かに送っている程の凄い今時のハイカラな絵描き様です。今回、久し振りに私目もヒスイちゃんの漫画を拝見し嬉しかったのですが、しっかりがっつり描いてくれていたイケナイ部分が修正甘すぎてダメだしくらい、墨でペタペタと…泣く泣く修正した事が良い思い出です。(笑)

次は、飛び入り参加の狐月様。
こ
私目が、個人的に、勝手に、巨匠と呼んでいます。(笑)巨匠を知る人は、言わずともその絶品さがわかると思います。
なので、この作品も言わずと絶品なんですっっっ!もう、巨匠に惚れ込んだら自分の書いたモノがゴミの様に思えて…。
巨匠の小説を拝見する度、自分のない頭に。文章力のなさにヘコむんですが、また読みたくなる!
巨匠のマジックは凄いのです!今回もそんな巨匠の凄いマジックにかかれるご作品は悶絶モノでした。(笑)

次。オンラインでその名を知らない人はいないと思います。nito様です。
img368_convert_20131224235555.jpg
巨匠同様、その画力、漫画の上手さは折り紙付きで、今回も皆さんの期待を裏切りません!
そして、セイちゃん主上主義の私は、セイちゃんが喘ぎ捲くる度に涎モノで大興奮してました。(笑)
nito様が描かれるセイちゃんが可愛くて堪らん!と、鼻息を荒げれるご作品が読めるのはこのアンソロだけですよっ!(笑)


そして、今回のヘボ主宰。優月…こと私です。
ゆ img372_convert_20131224235730.jpg
私目は、小説と事もあろうに漫画?らしきモノを書かせて頂きました。(笑)
小説の…は、何時ものハッチャケたノリのセイちゃん大好き沖田先生です。漫画らしきモノの先生は暴走してます。何時もの如く救い様がなくて泣けました。
このアンソロの中で、一人明後日の方向を向いている様なノリの先生が寛大に許せる方のみ読んで欲しい作品ですが、列を乱すモノがダメならば、ボンドでガチガチに止めて開かない様にするか、ページごと破り捨てるかを激しくお勧め致します。

最後にアンソロのオオトリ。美しい〆を飾って頂くのは、協賛のnizel様。
に
nizelさんは、言わずと知れた、風オン界の重鎮。藤枝様と共に長きに渡り風光るで御活動されている、その安定感や重みがご作品に表れている様に、とても綺麗な小説でこのアンソロを綺麗に纏めて終ってくれた様な素敵な作品を寄稿して下さいました♪

それぞれの方が、それぞれに個性的な色を出して下さったこのアンソロ。購入して下さる皆さんにもご満足頂ければ良いな…と、思いつつ、肝心の価格を決めていなかったので、ちょっくら検討して来ます!(笑)

では、また!

関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png はじめに
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 中編小説
もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
もくじ  3kaku_s_L.png 展示物
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 同人
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png リンク
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png アンソロ企画
  • 【久し振りの更新はSSの小話し付きだけど、沖セイじゃないのよ、御免ね。な、雑記。(笑)】へ
  • 【事務事項】へ

~ Comment ~


めちゃくちゃ
買いたいんですけど…!

もしかして、
冬コミにいらしてたり…してました?( ;∀;)

冬コミ行けなくて( ;∀;)

ぜひぜひ夏コミに
来てください!!!!←
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【久し振りの更新はSSの小話し付きだけど、沖セイじゃないのよ、御免ね。な、雑記。(笑)】へ
  • 【事務事項】へ