雑記

「ね~む~い~!」ので、寝る前に更新。

 ←気分を害する雑記なので、気分を害するつもりのない人は読まない方が良い雑記。 →後悔は先に立たないから、やっとくべきだと思うよ?
清美さんと言う方からの迷惑メールが毎日一杯。

お父様が病気で手術に5000万必要なので振り込んで欲しいんだって。
…ん~。助けて上げたいけど、私のお財布には500円玉一枚しか入ってないんだけど。寧ろ、私が振り込んで欲しい感じ?(笑)
株で5000万儲ける話しがあるんだって。一緒に投資して見ませんか?って。
…って、5000万持ってるなら、それを投資せず、お父様の手術費に宛てた方が…?(汗)

本日は、夜寂しいので、相手して下さい。セックスして下さいって。
…ええ!?私、立派な竿ない。しかも、百合モノは好きだけど、私自身は同性愛者じゃないし~

…って、清美さんって一体誰…??


今晩和。暫し潜ると言いながら、全然原稿の進んでいない口ばかりの、当ブログ管理人の優月です。(笑)

そんな口ばかりの私ですが、本日からガチのお仕事でした!(笑)
潜る宣言したその日に受けた面接の仕事に受かりまして、本日初出勤。
流石、半年以上振りの仕事。初日からフルタイム。
「キツイわ~、立ちっぱで、もう足パンパン。痛い~」と、思いながら、何とかかんとか初日を乗り切る事に成功。

本当は介護の仕事をしたかったんだけど、流石に毎日ダラダラ過ごし過ぎて、生活は完全夜型。
体内リズムも狂いまくっていたので、先ずはそれを元に戻して、体力を付けてから…!と、思って短期派遣で割の良かった車の部品の検品業務を選んだんだけど、コレ、頭おかしくなるね。
同じ品物で同じ箇所の検査を同じペースで行い、終ったら傷防止の為のカバーを掛けてもとに戻す~を、その場から一歩も動かずジッと7時間も8時間も一人で黙々と行っていたら、

「アレ?私、今、何してるんだっけ?何処まで検査したっけ?何処の箇所見てたんだっけ?」
…と、1時間に1回の割合で、「はて?」と考えてしまう。
今までの仕事が身体を使って走り回ったり、支えたり抱えたり運んだりの体力オンリーの脳を駆使する事がなかった業務なので、やはり、私にはこう言った単調な…黙々と同じ事をする仕事…喋らない「物」が相手の工場とかは合わないのかも知れない。細かい作業は好きだけど、大雑把でテキトーな性分だしね、私。(笑)

ああ、でも、職場の会社カレンダーの土日が休みの赤丸で全部埋まっているのは感動した。(笑)
(介護)施設勤めをしていた頃には、休みは不定休。
土日祝が休みとは限らないので、月に1~2日度運良く当たれば良い方だったから、何年も「土・日」に休む事なんてなかった。
しかも、お盆に十連休!?
「マジか!こんなに休んで良いのか!?信じられない!施設の時は、最大取れても二連休だったのに!仕事の為、遠方のイベントに出てもトンボ帰りが当たり前だったのにっ!コレならイベント後、2~3日現地滞在しても余裕じゃん!すげぇ~!太っ腹連休!」
と、感動。
もう、いっそ介護辞めて工場勤めも良いかも…
ただ、フルタイムで8時間働いた後、+2~3時間の残業は死ぬ。
疲れている上に、帰宅したら全く頭が回らない。
脳が考える事を拒否る。
それって、物書きには致命傷だからね。
何も浮かばない頭では話しも書けない。
きっと半年も工場勤めする事になれば、オフ・オン共に活動を引退(やめ)てしまうね…。

いやっ!イヤよっ!二次創作は私の生き甲斐よ!
まだ、まだ頑張る先生を書かなくちゃ!
先生に可愛がられて、あーんな事❤やこーんな事❤されるセイちゃんを書きたいんだもん!(笑)

ああ、でも、今回夏に出したかった風本とは別ジャンルの「化物語」本、落としそう…。
その前に、月一小説が危うい。
「プチ冬。」楽しみにして下さるとコメント頂いてたのに…。(汗)
あ!上記コメ下さった名無しさん、有難うございました!
定期的にコメント下さる、おちかさんも何時も有難う!
拍手下さった方も本当に有難うございました!

よし!もう眠い!
瞼くっつくので寝る!(笑)

今書いているプチ冬以外に上げたい短編(エロ)小説がもう一本有るので、又、暫く不在にしますが、済みません。気が向いたら雑記が追加されてるかも知れませんので宜しく。

では、皆様。お休みなさいませ!
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png はじめに
総もくじ  3kaku_s_L.png 長編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 中編小説
もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
もくじ  3kaku_s_L.png 展示物
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 同人
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png リンク
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png アンソロ企画
  • 【気分を害する雑記なので、気分を害するつもりのない人は読まない方が良い雑記。】へ
  • 【後悔は先に立たないから、やっとくべきだと思うよ?】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「ね~む~い~!」ので、寝る前に更新。】

清美さんと言う方からの迷惑メールが毎日一杯。お父様が病気で手術に5000万必要なので振り込んで欲しいんだって。…ん~。助けて上げたいけど、私のお財布には500円玉一枚し...
  • 【気分を害する雑記なので、気分を害するつもりのない人は読まない方が良い雑記。】へ
  • 【後悔は先に立たないから、やっとくべきだと思うよ?】へ