更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

【  2017年02月  】 

無駄に長いのに内容はない旅雑記。

雑記

2017.02.06 (Mon)

 旅行は何時も波瀾万丈だ!優月の旅は何時もハラショーだ!(涙)旅日記…書きたくなかったのに…。ふふ、私ってば何てツキまくっているんでしょうか?あ、悪いモノが…。ではなくて、ある意味よいモノが、です…。私には笑いの神様の様なきっと楽しい事が大好きな神様が付いて下さっているのです!不運も笑えば福になる!兎に角、笑おう!…と言う事で、旅雑記始めます。お暇な方はお付き合いの程、宜しくお願い致します。それは、旅行前...全文を読む

PageTop▲

鬼子の嫁 6

・鬼子の嫁

2017.02.06 (Mon)

 それは未だ、新選組が浪士組と名乗る頃。沖田総司その人が人斬り沖田と異名を持つ前。鬼の子と呼ばれていた頃のお話…。鬼子の嫁 6「行くぞ、新天地!」「行きます!新天地!」意気投合したセイと芹沢がパチンと掌同士を打ち鳴らし互いにニッコリと微笑み合う姿に、即座に総司の突っ込みが入った。「何を言っているんですか、芹沢先生!おセイちゃんも!しかも、おセイちゃん、その格好…。」何時もの小町娘の様な軽装ではない旅姿をしたセ...全文を読む

PageTop▲

雨模様のち恋模様(「ごちそうさん」悠太郎×め以子小説)

その他

2017.02.06 (Mon)

 このお話は、2013年度放送された朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」の三次作品二次パロディと言う世にも奇妙な…ドラマの主人公さん×ヒロインちゃんを用いて優月の妄想に妄想を重ね作り上げられた珍妙な小説です。(笑)風光るファン読者の方には詳しい説明は不要かと思われますが、私目、優月が後にも先にも多分もうない。生物(なまもの)にハマって、ハマり転げたら書けてしまったと言うある意味希少なパロディ小説。(無論、エロ...全文を読む

PageTop▲

チョコレートは甘い以外の表現が出来ない馬鹿舌。

雑記

2017.02.14 (Tue)

 一週間前の本日。その日は朝から眼科の定期検診の為、福岡は博多へ。既に四回も網膜剥離を繰り返し入院し、毎月検診に欠かさず来る事一年。結構な率で病院のスタッフさんに顔を覚えられている様。会う人、会う人に、「優月(仮)さん、インフルエンザは大丈夫でした?もう治ったんですか?」と聞かれた。1月の検診。当初は旅行から帰って来た2日後に予約していた為だろう。私がうんうん唸って寝込んでいる間に母が病院へ連絡。どうや...全文を読む

PageTop▲

鬼子の嫁 7

・鬼子の嫁

2017.02.14 (Tue)

 それは未だ、新選組が浪士組と名乗る頃。沖田総司その人が人斬り沖田と異名を持つ前。鬼の子と呼ばれていた頃のお話…。鬼子の嫁 7「やはり、このままなあなあにしていては駄目ですよね。おセイちゃんにこの思いをきちんと伝えるべきです。」そう、ポソリと決意も固く呟いた総司は、今日こそはとセイに自身の想いを伝えるべく、グッとその口を引き結びセイの到着を待ったのだった。■■何時もの様に、まるで勝手知ったる我が家の様に。...全文を読む

PageTop▲

「画像」

雑記

2017.02.24 (Fri)

 全文を読む

PageTop▲

前月     2017年02月       翌月

Menu

最新記事

プロフィール

優月遊

Author:優月遊
優月遊で【ゆづきあそび】と読みます。
九州の山奥在住。
腐暦1×年の一応、女子?
PCオンチで機械オンチ。
故に殆ど使いこなせないPCで何故、
今更ブログを始め様と思ったのか謎な頭の持ち主。(笑)
沖セイ大好き!
和柄物大好き!
クマの縫い包み収集が好き。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

和風丁~夜語り~

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

灯篭が静かに流れていくブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR