更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 11

【  2016年10月  】 

書きたい事を書く、本日はメモ形式な雑記。

雑記

2016.10.04 (Tue)

 眼帯取れたぁ~!視界りょーこー!(右目のみ)…なので、ちと、作品あっぷ。(笑)短いけど御免なさいよ。次回は、無題の中編で!(発表日は未定です。(死))風の39巻。やっと手に入れましたよぉ~!(遅い!(怒))久し振りのセイちゃんの笑顔全開の表紙に思わず泣きそうになりました。この娘には何時もこれくらい幸せそうに笑っていて欲しいんですけどね…。本誌も暫く、歴史の教科書読んでる見たいな慌ただしい展開脱却か…?また少し...全文を読む

PageTop▲

久し振りにやった凡ミスに心折れそうです…。(泣)

雑記

2016.10.05 (Wed)

 「ギャー!」と心の中で叫んだのは昨日の事。あ、私(あたい)…私(あたい)、ブログ公開しながら記事書いてた!?…と、気が付いたのは、さて。ちょっと休憩して一服しましょうか…と、記事を保存した時だった。何時もならば一旦、下書きに保存してゆっくり書き上げて行くモノを「ひぃ!私、公開したまま雑記書いてた!」と気付いた時には既に時遅し。拍手が2つばかし入っていて…。…これっ、この拍手を下さった方達。きっと記事の途中で入...全文を読む

PageTop▲

鬼子の嫁 2

・鬼子の嫁

2016.10.05 (Wed)

 それは未だ、新選組が浪士組と名乗る頃。沖田総司その人が人斬り沖田と異名を持つ前。鬼の子と呼ばれていた頃のお話…。鬼子の嫁 2「だからっ!私はおセイちゃんを可愛いとは言いましたが、好きだとも惚れているとも言っていませんよ!それに、あの子は未だ十五なのですよ!?お嫁に行くには早すぎるでしょう…!まして、私の嫁などと…。」 朝から散々、土方を追い回してはセイと半ば強引に結ばれた婚約の話に納得出来ぬと小言を溢す...全文を読む

PageTop▲

お久し振りです、恋唄16話とその他の雑談です。

雑記

2016.10.08 (Sat)

 たまに妹と喧嘩する。でも大人なので、手を上げたり口を出したりはしないのです。私達姉妹の喧嘩はひたすら言葉を交わさず黙り込む事。言うなれば無視です。でも、別々の部屋で過ごすとかはありません。居間にテレビが一台しかなので、何をせずとも結局、居間に集合になるので、仕方なく一緒にいると言う感じで。なので、どちらかが折れるまで、ひたすら無言を繰り返し、折れた方から話し掛けると言う…何とも面倒くさい喧嘩の仕方...全文を読む

PageTop▲

昨日は死ぬほど寝たので、深夜に更新(?)

雑記

2016.10.12 (Wed)

 アニメ「三月のライオン」良かったですねぇ~❤やっぱり、羽海野さんの絵は可愛い!アニメの川本三姉妹も可愛いかったぁ❤ひなたちゃん&モモちゃん激天使!…と、テレビに噛り付いたのは言うまでもなく…。(笑)ホント、アニメにしても綺麗なんだよねぇ…羽海野さんの世界観は。感動した~そして、きっと話しが進むにつれ、深く考えさせられるアニメになるのだろうな…と、思うと2話目が楽しみで仕方ない。「花丸」は案の定、九州での放...全文を読む

PageTop▲

展示物 (小説)

展示物

2016.10.12 (Wed)

 こちらは、当ブログ管理人宛てに頂いた素敵作品物の展示コーナーです。当、駄ブログ唯一の花。休憩処。(笑) ごゆっくりとお楽しみ頂ければ幸いです♪「ゆまっこの風」のまー坊様より頂きました♪まー坊様サイト掲載の「若気の至り」の後日談設定にて。当方が「困った総司さんの可愛いお話が読みたい!」とおねだりしたら、書き下ろして下さいました。(笑)こちらのサイトでも掲載して構わないとのご許可を頂きましたので、まー坊...全文を読む

PageTop▲

媚薬(中編)

・媚薬

2016.10.12 (Wed)

 媚薬(中編)所変わって、同時刻。此方も此方で悩んでいるらしい憂い顔で溜め息を吐くのは、一人絵草紙を前に苦悩するセイであった。「何で気持ち良くなれないんだろう?慣れれば気持ちいいものだってこの指南書には書いてあったのに…。痛いのは身体の相性が悪いのかなぁ?私の情が足りないのかなぁ?でも、私は大好きなのに…。」ブツブツと一人ゴチるセイに「神谷、そう言う事は心の中で呟くか、俺達が居ない所で口にしてくれないか…...全文を読む

PageTop▲

秋通り越して冬が来た気分。

雑記

2016.10.16 (Sun)

 最近、めっきり朝、夕と冷えて来ました。お陰で毎日、毎日、眠いのです。優月、暑くても眠くなる。寒くても眠くなる変わった生き物なので、先週辺りから一日の半分以上を眠って過ごしているんじゃないだろうか…?と思うくらい寝てるんですよね。冬は嫌いだ…。しかぁしっ!今の時期、嬉しいのは沢山の甘酒が販売される様になって来る事!実は私目、ビール、カクテル、日本酒、ワインetc…お酒類が苦手で呑めないお子様舌なのですが、...全文を読む

PageTop▲

媚薬(後編)

・媚薬

2016.10.16 (Sun)

 媚薬(後編)「こんなに早くこの媚薬を使う時が来るとは…。」呟きながら、夕餉を早めに済ませた総司は、浮き足立つ自身の心を諌め出掛けの身支度を済ませると外泊届けを出しに土方の元を訪れていた。「珍しいな」と口にしながらもさして部下が非番に何をしようと興味もない土方は一つ返事で外泊の許可を出す。既に昼間の内に届けを出していたのだろう。総司に「織屋(ちゃや)で待つ」と宣言し走り去って行ったセイの姿は屯所になく、聞けば...全文を読む

PageTop▲

コメント返し祭り

雑記

2016.10.18 (Tue)

 本日は、コメント返し祭り。コメント返しばかりしかないので雑談はありませんが、コメント返しも雑談の様な私の雑記。ご興味持たれた方は、是非にご一読を。コメント下さった方、有難うございました!拍手だけの方も本当に何時も有難うございます!次回更新時には、「鬼子」の3話も一緒に掲載出来ればと思います。では…!前回雑記並びに新作、旧作作品に拍手下さった方々、誠に有難うございました!コメント頂いた方にはコメント...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年10月       翌月

Menu

最新記事

プロフィール

優月遊

Author:優月遊
優月遊で【ゆづきあそび】と読みます。
九州の山奥在住。
腐暦1×年の一応、女子?
PCオンチで機械オンチ。
故に殆ど使いこなせないPCで何故、
今更ブログを始め様と思ったのか謎な頭の持ち主。(笑)
沖セイ大好き!
和柄物大好き!
クマの縫い包み収集が好き。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

和風丁~夜語り~

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

灯篭が静かに流れていくブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR