更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 08

【  2016年07月  】 

半期に一度の大フィーバー。

雑記

2016.07.01 (Fri)

 flowersの公式サイトに本誌十五周年記念イベントにて販売される複製原画&ポスカの画像掲載されましたね…。風光る…やっぱ、作者のサインなしかぁ…。まぁ、当日サイン会なさるんだから、書いてる暇ねぇよ!って、話しなんでしょうが…。(笑)複製なので、勿論、書き下ろしじゃないし…。渡辺先生チョイス(?)らしく、夏に合わせたイベント販売だからでしょう。月夜の中でお散歩中の二人。風情があって素敵な沖セイ絵なんですが…。やっ...全文を読む

PageTop▲

夏だ!どうしよう…!眠い…。

雑記

2016.07.07 (Thu)

 目が覚めると、目の前で妹がヒラヒラと手を振っていた。「おはよ~。起きた?」と聞かれたので、「起きた。」と返事を返したのは、夜7時過ぎ。「こんなクソ熱い中、良くそんな、毎日毎日寝れるよね。」と聞かれるので、「熱いと眠くならない?私は熱いと眠くなる。寒くても眠くなるけど…。」「う~ん…。ならないねぇ、暖かいとか、ご飯を食べてお腹一杯になったら眠いかもだけど。」「ふ~ん…。」と、返事を返しながら、またウトウ...全文を読む

PageTop▲

花束を君に (「魔人探偵脳噛ネウロ」ネウロ×弥子小説)

その他

2016.07.07 (Thu)

 このお話は、集英社様発刊。著者、松井優征さんによる漫画「魔人探偵脳噛ネウロ」(全23巻・文庫本全12巻)の主人公さん×ヒロインちゃんを用い優月の妄想と愛で作り上げた偽造小説です。(笑)風光るファンの読者が読むには次元の掛け離れた少年漫画の二次作パロなので、私だけが書いていて楽しかった小説。今回エロはありません。(死)それでも、まぁ、暇なので読んでやるか…と、思って下さった方は、原作をお読みになられて読んだ方が...全文を読む

PageTop▲

特に内容のない雑記。

雑記

2016.07.13 (Wed)

 「こえ恋」結構期待しながらドラマ版を見たのだけど萌えなかった…。漫画だとあんなにキュンキュンして「可愛いい~♥♥」と萌えたのにな…。やっぱり私は三次元は駄目だな。二次元萌え。二次元命だなと思った昨今。三次元は萌え処がサッパリ分からないし、ドラマ版二話目…見ようかどうしようか悩みドコロ…。…と、ご無沙汰してます。優月です。九州はここの所、毎日、毎日、毎日、大雨で洗濯物も乾かなければ湿気だからけで気が滅入りそ...全文を読む

PageTop▲

流行り病…?

短編小説

2016.07.13 (Wed)

 セイは背にしていた小さな荷をドサリと背から落とすと顔を蒼褪め絶句した。「神谷、お帰り…!」そう口々に。副長命令で黒谷へと使いに出されていたセイの帰隊を労う声を掛ける一番隊の隊士達の頭には、尻にはその容姿には不釣り合いな程に立派な耳と尻尾が生えていた。白昼夢?幻覚か?と、コシコシと自身の目を擦り何度も瞬きするセイの背後。「お帰りなさい。神谷さん♪」セイの肩に手を掛けて弾む様な声音でセイの帰隊を労うその声に...全文を読む

PageTop▲

真面目な話…

雑記

2016.07.16 (Sat)

 真面目な話…もう、仕事をしなくなって半年経った。かなり体力が落ちてしまい、少し外を歩いて回るだけで疲れてしまうんですけど…。大丈夫かな、自分?と不安になる。真面目な話…前社で理事長にはクビと言われたモノの、上司がクビを回避し繋いでくれている為、社には私の名前があるので保険料その他諸々。働いていないのに毎月3万5千円近く払わなくちゃいけないのです。3万5千円って結構キツイ…。労災の件も片付いていないから、傷...全文を読む

PageTop▲

展示物 (小説)

展示物

2016.07.16 (Sat)

 こちらは、当ブログ管理人宛てに頂いた素敵作品物の展示コーナーです。当、駄ブログ唯一の花。休憩処。(笑) ごゆっくりとお楽しみ頂ければ幸いです♪「ゆまっこの風」のまー坊様より頂きました♪まー坊様サイト掲載の閨《子犬編》の対(?)になる閨《狼編》を、何と私目の為に書き下ろし。誕生日プレゼントとして頂いちゃいました♪可愛い狼さんになっちゃったセイちゃんが、妖美で色っぽくて良い!甘えたな子犬の先生も良いけれど...全文を読む

PageTop▲

特に内容のない雑記。その②

雑記

2016.07.23 (Sat)

 うう…やっと手に入れたよ、藤田和日郎先生の最新作。「双亡亭壊すべし」。やはり藤田先生の作品は文句なく面白い!最近の漫画は2巻、3巻からジワジワ面白みが分かってハマるモノが多い中、1巻からガツンと引き付けられて早く続きが読みたい!とハマれるのは、やはり藤田先生の作品の凄みだよね!流石、少年漫画家奇才の作家のお一人だ!ふふ♥しかも今回の作品は週刊連載モノだから次巻の発行も早いし!(喜)嬉しいなぁ…♪2巻も楽し...全文を読む

PageTop▲

一期一会

雑記

2016.07.29 (Fri)

 一期一会。人との出会いが一期一会と言うのならば、本の出会いもまた一期一会なのだと思う。嘗て、私の同人先輩が名言の様に言っていた。同人誌との出会いは一期一会だと。なので、自分は夏コミと冬コミに散財する事にかけている、と。欲しいと思った時に買わなければ二度とお目には掛かれない代物。それが同人誌だと。中々な名言だ。でも、金が掛かるな…と心中、ぼやきながら納得し頷いた私。嘗て、私の同人師匠が名言の様に言っ...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年07月       翌月

Menu

最新記事

プロフィール

優月遊

Author:優月遊
優月遊で【ゆづきあそび】と読みます。
九州の山奥在住。
腐暦1×年の一応、女子?
PCオンチで機械オンチ。
故に殆ど使いこなせないPCで何故、
今更ブログを始め様と思ったのか謎な頭の持ち主。(笑)
沖セイ大好き!
和柄物大好き!
クマの縫い包み収集が好き。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

和風丁~夜語り~

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

灯篭が静かに流れていくブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR