更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09

【  2012年08月  】 

affettuoso

短編小説

2012.08.01 (Wed)

 affettuoso(アフェトゥオーゾ)小雪ちらつく京の町。差ほど広くもない部屋に、幾人もの隊士達が集まり一つの火鉢を囲み過ごす。季節は冬を迎えていた。連日降り積もった雪のお陰で、体は冷え切り、ちっとも暖かくならない。熱い風呂に入り体を芯から温めたいと望んでも、こんな場所では迂闊に入る訳にも行かない。可と言い日々世話になっている直属の上司を連れて、湯屋に行き、見張りを頼む訳にも行かない。彼女は、心か...全文を読む

PageTop▲

当時ってさぁ…

雑記

2012.08.01 (Wed)

 当時は、パソコンが無かったんだよ。小説はワープロ打ちでさぁ…。しかも、風で活動を始めた当時、1、2年?くらいはさ、私、漫画を主に描いてたからねぇ…。思ったよりデータとして残っている小説が少なかった。後、冬が舞台な話しが多いのよ。何でだろうね?私が夏、嫌いだからかな?…と、言う事で。今晩和!優月です。毎月恒例、月一小説の発表会です♪(笑)今回のは、どっかの雑記で泣き言と共にほざいていた過去録です。(死)...全文を読む

PageTop▲

優月の一週間。どうでも良い記録をまとめて見ました☆(笑)

雑記

2012.08.06 (Mon)

 ええっと、今晩和、優月です。脱稿記録からこっち全然、自身の近況的な日記の更新をしていなかったですね。きっと、こうやってプログは放置され自然消滅して行くんだろうな…と、思いつつ。無更新の間の自身を今一度、振り返って見る事にしました。(笑) 8月1日水曜日。米を炊き忘れる。現在、優月家の出稼ぎ人達で弁当を持参しなければならないのは、私と妹の二人のみ。なので、日替わり交代で妹君と私とで弁当を作るのだが、お...全文を読む

PageTop▲

夏コミ情報

雑記

2012.08.07 (Tue)

 素敵表紙を描いて頂きました。詫び本の「雪燈花・番外」はこちらのイラストを参照にお求め下さい。分かりやすい様に、「新刊」の表示プレートをしていますが、0円と破格の安さなので、どうぞご遠慮なく貰って行って下さい。(笑)後、5月に出した既刊誌。「アカイイト」にも、SCC新刊の表示がされております。夏コミの新刊では有りませんので、ご注意の上、御入用の方はお買い求め下さい。…と、言う事で、遅くなりましたが、...全文を読む

PageTop▲

ただいま!お帰りっ!(簡易版)

雑記

2012.08.14 (Tue)

 あわわ日付けが変わってしまうのに、何も準備出来ていない昨日、コミケ遠征から戻りました!遠征中、また遠征前からブログはほぼ放置中だったのにも関わらず、足を運んで下さった方、有難う!拍手も有難う御座いました!気付けばカウンターも2000回ってるし、今日だけのご訪問者だけでも結構いらして下さって居て…本当に、本当に有難う御座います!なのに、なのに私ってば、御礼の一つも出来ずに…今日は、旅の雑記を書いて、夏...全文を読む

PageTop▲

ただいま!お帰りっ!(補完版)

雑記

2012.08.15 (Wed)

 妹さまよ。朝一から大音量で血がドパドパ出る様なグロイ映画を観るのは頼むから止めて欲しいんですが…。(汗)…と、言う事で。今晩和!優月遊です!昨夜、ご訪問下さり拍手下さった方、有難う御座いました!改めまして、只今です!そして、お暑い中、当日コミケ会場まで足をお運び下さりうちの駄本共をお買い上げ下さった方々、本当に有難う御座いました!お陰様で、持参した「雪燈花・番外編」も全てお嫁に貰われて行きました。ど...全文を読む

PageTop▲

雪燈花・番外編

短編小説

2012.08.16 (Thu)

 このお話しは当方オフ活本「雪燈花(せっとうか)・上」の本編、脱線話です。本誌をお読み頂いている方は、楽しくお読み頂けます(多分)が、未読だと良く分かりません…なお話しになって居ります。(汗)それでも構いません!沖セイのエロイシーンが有ればイケます!萌えます!!悶えられます!と、豪語される方は、どうぞ、悶えて来て下さい。ただし、悶えなくても当方では一切の責任と苦情は受け付けておりませんので御了承下さ...全文を読む

PageTop▲

ただいま!お帰りっ!(補完版・2)+コメント返し

雑記

2012.08.16 (Thu)

 今晩和!優月遊です!旅日記二日目をおっぱじめる前にお詫び~と、お知らせ~と、コメント返し。(笑) 昨夜中に上げる筈だった「雪燈花・番外編」アップが遅れてしまい日付を跨いでしまいまして…。本当に済みません ご迷惑をおかけしました「お暇な方はお付き合いを。」なんて書いちゃったモノだから、本当に付き合って下さった方もいらっしゃった様で、アップ後、回るカウンターに、申し訳ない…と、心から謝罪しながら。(汗)閲...全文を読む

PageTop▲

タイトルが思い付かないんですけど…(汗)

雑記

2012.08.18 (Sat)

 寒いと体力温存の為に眠くなるのだと言うけれど、私は暑くても眠くなる。極端に暑いと尚眠い。今がその感じ。眠い。(笑)今夜21時からあっているテレビ、「本当は怖い話し」。観たいけど、夢に見そうなので観れない。(ショック)なので、家族不在を良い事に、念願だった「おとめ妖怪ざくろ」のDVDを観ている。旅行前に買っちゃったんだよね♪初回限定版~❤❤しかも1~6巻フルコンプ♪(画像は6巻ね♪)(笑)イヤ~。随分前...全文を読む

PageTop▲

今日は、何時もに増してエロイ雑記なので、注意が必要かと…。(汗)

雑記

2012.08.20 (Mon)

 時折、迷惑メールの中に大事なメールが紛れ込んでいないかチェックする私。そんな迷惑メールの中、医療法人ぺニス研究会なる奇しいが、面白そうなメールを発見。クリックして開いて見ると、世界の男性器の長さを平均して調べたと言う順位が公開されていた。フム、フム。日本人…13㎝で10位か。13センチ~?成程ねぇ。じゃぁ、昔の人の方がちょっと大きかったって訳だね。江戸に残る文献に、男根の長さと言う、奇妙な性に関し...全文を読む

PageTop▲

呟き@優月の過去のお話は、人を大変不快にさせるので、良いと判断された方のみ閲覧下さい。

雑記

2012.08.21 (Tue)

 自分は何て弱っちくて情けない人間なんだろう。…と、思う時が有る。久し振りにそう思った感覚に、自分は何も変われていないのだなぁ…。と、情けなくてちょっと悲しくて涙が出てしまったよ。(笑)今日はそんなお話。アンマ面白くないからね。私の過去なぞ興味はねぇよ!って人は、以降切り捨てて読まない様に。 実は私、こう見えて本当はね。凄い人見知りで人が苦手なのです。一昔前。二十代前半頃までは、人に視線を合わせて言葉...全文を読む

PageTop▲

8月21日の雑記で拍手を下さった方、本当に有難う御座いました!と御礼が述べたかったのが目的の雑記。

雑記

2012.08.25 (Sat)

 8月21日の雑記で拍手を残して下さった方、本当に有難う御座いました!何か愚痴聞いて貰って励まして貰った見たいで本当に嬉しくて本気泣きしてしまう程。(笑)本当に本当に有難う御座いました!…と、言う事で。今晩和!絶賛、家出中。只今、ネットカフェに篭城している優月遊です。21日からこっち、次の仕事へ就く事に対しての不安に連日陰鬱な顔をして過ごしていた所、些細な事で親父さまに怒鳴られ、パシンと一発やられて...全文を読む

PageTop▲

生存確認…って、あった方が良い?

雑記

2012.08.27 (Mon)

 口を開けて喋る第一声が、最近は何時も「キツイ」か「眠い」。バリエーションがないなぁ…と、思いつつ。(苦笑)25日の雑記で拍手下さった方、その他、掲載されている作品宛てに拍手下さった方、ご訪問下さった方、皆さま誠に有難う御座いました。雑記としての拍手では過去最多の5拍手も頂けるなんて…。きっと、こんな悲観的ダメ女に同情して下さっての拍手なのでしょうが、お顔の見えない分、お会いして直接お話しを出来ない分...全文を読む

PageTop▲

トイレは問題解決の万能薬

雑記

2012.08.28 (Tue)

 トイレは問題解決の万能薬である。 たいてい、人の抱える問題の原因は、自分から発生しているエゴや自我である。「自分が正しい、相手が間違っている」「自分が優秀で、相手は無能である」あるいは、「自分をもっと認めて欲しい、愛して欲しい」等、上げはじめると切りがない程に問題の主語が「自分」になっている。トイレを磨くと言う行為は、この「自分が大事」を取り除くのにとても適している。自分が大事が強い人は、周りが汚...全文を読む

PageTop▲

アンソロ執筆者〆切り本日です!

雑記

2012.08.31 (Fri)

 今日は長ったらしくダラダラした雑記を上げたかったのですが、そんな雑記を上げていたら日付が変わってしまうので、二つに分けて。先にアンソロに関しての雑記を上げて置きます。 この度、当ブログ管理人、優月主催。5月1日より参加執筆者を募集しておりました「風光る」ヒロイン。富永セイ(神谷清三郎)を愛でようプロジェクト、好き過ぎたら行き着く境地。「風光る」セイ受け十八禁アンソロジー「百花想乱」の締切日をめでた...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年08月       翌月

Menu

最新記事

プロフィール

優月遊

Author:優月遊
優月遊で【ゆづきあそび】と読みます。
九州の山奥在住。
腐暦1×年の一応、女子?
PCオンチで機械オンチ。
故に殆ど使いこなせないPCで何故、
今更ブログを始め様と思ったのか謎な頭の持ち主。(笑)
沖セイ大好き!
和柄物大好き!
クマの縫い包み収集が好き。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

和風丁~夜語り~

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

灯篭が静かに流れていくブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR